8
11月

古本買取の手順は至って簡単

コメントは受け付けていません。

さてさて、それではどうやって古本買取に不要な本を出すか、その流れをザッと確認してみましょうか。

先ずはいらない本をまとめます。

次に、近所の古本屋に持ち込みます。

あとは査定が終了するのを待って、査定額に納得したらサインの上、現金をゲット!

なーんて、あまりにも単純で分かりきった話でしたね、、、。

とは言え、実はこの単純な流れが意外と手間だったりするんですよね。

先ず何よりも、不要な本を選別するのが面倒!しかし、こればっかりは自分で判断するしかありません。

整理と小遣い稼ぎのためと思い、ここは頑張ってください。

次に、近所の古本屋に持ち込むのおが面倒!本って意外とと言うか、かなり重いんですよね。

それこそダンボール一箱とかになると、かなり大変。

わざわざお店まで持ち込むのは気が重いですよね、、、。

そんな時は、事前に古本屋さんに連絡をすれば、自宅まで出張で買い取りに来てくれるところもあります。

それに最近ではネットの古本屋さんもかなり増えているので、そういったところには宅急便で不要な本を送りつけるだけなので、古本屋さんに持ち込むのに比べればかなり楽だと思います。

私のおすすめとしては、宅急便用のダンポール箱を無料でくれるブックサプライっていうお店がいい感じです。

自分でアレコレと用意しなくても買取に出せるしラクチンなので、時間のある時に利用しています。

不要な本の整理と、本を持ち込む、この2つのハードルさえクリアーすれば、古本買取なんて非常に簡単なものです。

みなさんも古本買取に是非チャレンジしてみてくださいね!

Comments are closed.